◆Youth Mobility Scheme(ユースモビリティースキーム)

◆Youth Mobility Scheme(ユースモビリティースキーム)
通称「ワーホリ(=ワーキングホリデー)」と呼ばれるビザです。このビザを取得することにより、イギリスで2年間の滞在を伴う就労、また学校への通学が許可されます。
※「ユースモビリティースキーム」は2年間の滞在と、フルタイムでの就労が許可されるビザですので大変な人気です。※「ユースモビリティースキーム」は、一人に対し一度きりの発行制限が設けられています。フルタイムでの就労が可能な大変貴重なビザですので、長期間学校へ通う場合は「学生ビザ」で“勉強の為”に渡航し、帰国してから「ユースモビリティースキーム」で“働く為”に渡航することをお勧め致します。
※2012年より、従来の先着順から抽選方式に変更されています。YMS希望者は1月4日12:00~1月6日12:00の間に申請予約権に申し込む必要があります。
ビザ申請に必要な資格
・18歳以上31歳以下(但し、申請時に30歳を越えていないこと)
ビザ申請に必要な書類
・有効なパスポート
・(あれば)過去に失効したパスポート
・証明写真(背景:白、サイズ:縦4.5㎝・横3.5㎝)
・質問書(通常は英語ですが、弊社にて和訳したものをお渡し致します)
・現地滞在費用証明
 “帰国分の航空券費用”として、£1,600(約208,000円)以上の残高を28日間以上キープしている金融機関口座の通帳コピーを提出します。(通帳は弊社にて英訳致します)
ビザ申請にかかる期間
 ビザ申請書類を揃え、ビザセンター(東京、大阪)に出頭、申請して頂きます。申請し、ビザ(パスポートに貼付)が手元に戻るまでに2週間前後です(但し、場合により異なります)。申請日から2~4ヶ月前に準備を始めることが理想です。
[PR]