人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆Student Visitor Visa(ステューデントビジタービザ)

◆Student Visitor Visa(ステューデントビジタービザ)
通称「ビジタービザ」と呼ばれるビザです。このビザを取得することにより、イギリスで6ヶ月以内の滞在を伴う公式な学校への通学が許可されます。※就労は一切禁止されています。
※ステューデントビジタービザの申請は、イギリス入国審査時に行われます。その際、下記「ビザ申請に必要な書類」をご提出頂きます。
※滞在目的はティアーフォー ジェネラルステューデンツビザ同様あくまで「勉強」ですので、語学学校や美容アカデミーなどの「学校」に通うことが絶対条件です。学校に通わずにステューデントビジタービザを取得することは出来ません。また、ビザによる滞在期間は、申請時の「学校のコース期間」を基に最大6ヶ月間までで設定されます。

ビザ申請に必要な資格
・なし
ビザ申請に必要な書類
・各学校が発行するビザレター(入学証明証)
・現地滞在費用証明
 「私はイギリス滞在期間中、充分な資金を持っています」の旨を伝える。
もしくは、1ヶ月につき£800(約130,000円)以上の残高を28日間以上キープしている金融機関口座の通帳コピーを提出します。(通帳は弊社にて英訳致します)
※学生ビザはあくまで「勉強」する為のビザですので、現地滞在費用を持っていることを証明する必要があります。
ビザ申請にかかる期間
ステューデントビジタービザは日本国内での事前申請の必要はございません。上記書類をイギリス入国審査の際にご提示頂きます。審査官の判断によりビザは発給され、その証明としてパスポート査証欄にスタンプが押印されます。
※事前申請につきましては、別途申請書類の作成が必要です。事前申請によって、ご出発前にビザ発給の可否、付与期間が分かります。事前申請には別途料金にて申請書を作成代行させて頂いておりますのでお気軽にお申し付け下さい。